皆様、こんにちは。

本日3月1日、軽井沢から長野方面に車で15分ほど下った国道沿いに、私の好きなお花屋さんの新店舗がオープン致しました!

その名も『GATE』

国道沿いからは何屋さんか分からない緑の建物ですが、お花屋さんです。w

そして、入り口を入るとすぐ、マルシェ風のエリアに花々が!!
なんと、全て1束300円!!

軽井沢にできたお花屋さんの新店舗

新鮮な花々、蕾をつけた可愛い花々を自分の手にとって見て選べる。
しかもリーズナブル!!

お友達にあげても喜ばれるし、帰ってお花があるお家ってなんだかホンワカ癒されるから、自分にもいっぱい買いたくなっちゃいますよね!

 

店内や敷地の奥のスペースはこれから徐々にバージョンアップして全貌が明らかになると思いますが、店内ではブーケやアレンジメントのオーダーも可能になるとのこと。

全てのエリアの完成が今からとってもとっても楽しみです(^ ^)

この『GATE』さんは、Juno Weddingのご結婚式装花もお願いしているFlower Feildさんの新店舗なのですが、社長や各店のスタッフの方々がとても気持ち良い方々で、センスもよく、新郎新婦様のご希望をそれ以上に叶えてくれる最高のお花屋さんなのです!

軽井沢でずっと変わらず昔からあるお店、
徐々に地元内外のファンを増やして拡大しているお店、
去年まであったあのお店とか・・・。

色々と変わりゆく軽井沢の中で、残っているお店は、やはりTOPの方のお仕事への実直な姿勢やスタッフに見せてきた背中、スタッフの方々の日々の努力が違うのかなと。

スタッフさん達がいつも笑顔で迎えてくれる。
このいつもって、出来そうで出来ないと思う。

スタッフ一人一人が独立したフラワーアーティストとして、お花も店全体にも気持ちの良い空気が流れるように、いや、自然と流れちゃうぐらいに気持ちやモチベーションが他と違って高いのかなと。
当たり前のレベルが高いのかなと。

そんな気持ちの良い空気が流れる『GATE』
皆様も軽井沢にお越しの際は、是非行って見てくださいね。

 

それでは、皆様、素敵な週末をお過ごしください。