お抱えの外商さん

こんにちは。

お盆の連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は、地元の花火大会と朝晩の涼しい風に、秋の気配を感じながら、お仕事したり仲間達とBBQをして楽しく過ごしておりました。

さて、このお盆休みにご先祖様やご実家に挨拶に行かれ、ご結婚式を本格的に検討し始めたカップル様も多いのではないでしょうか。

自分達のしたい結婚式。

お招きしたい方々。

専門式場に見学に行ったり、お友達の先輩カップルさんにアドバイスをもらったり、そして、ご自身やご家族のご希望も様々だと思います。

最近、軽井沢の会場プランナーさんや式場紹介会社の担当者さんに聞く話では、なかなか思うような結婚式準備が出来ていない新郎新婦様が多く、お悩みのご相談も多いとか。。。

プランで決められた結婚式のパックを自分達が良いと思い購入して準備を進めてみたら、何が違うかハッキリとは分からないけれどイメージしていた結婚式と違う。

とか、

自分達がしたいことが閃いて相談したら、それを行うにはパックプランに追加の料金がかかる。。。

とか、

なんだかナンセンスですよね。

自分達が何をしたいのか、どうしたらそれができるのか、今までの人生で行ったことのない結婚式準備。
それを初めてするのだから、わからないことがたくさんあるのは当たり前です。

ですが、よく分からないけれど会場のハードが気に入ったから、金額も希望に近いからと、自分達の結婚式の大きなポイントも見えないままに結婚式の日取りや場所を決めてしまうこと、これもまたナンセンスだと思うのです。

ふたりのスタートとなる結婚式はとてもとても大切なものだと思います!
結婚式の内容を決める新郎新婦様も、もっと慎重に丁寧に自分達の大切な一日を決めて欲しいと思います。

例えば、お抱えの信頼できる外商さんでもいない限り、品を買うのも選ぶのも、お店を何軒か回って価格やスペックを比べたり、さらにインターネットで市場の相場を調べてもっと自分が求める良い品や良い情報がないか探したりしますよね。

結婚式は、各ゲストの方々のご事情もあるし、詳細まで全て調べ理解してから前に進むということは、なかなか難しいかもしれないですが、些細な違和感や思い違いで大きな溝が出来てしまうのです。

しかも、結婚式は、事後の修繕ができるお家や家具の購入と違い、やり直しが出来ない。

いかに、自分達が納得し、信頼のおけるお抱えの外商さん(プランナーさんと掛けてます)を探すかによって、お二人や両家家族の今後が変わってくるといっても過言ではないと思います。

軽井沢での結婚式で、少しでも多くのカップルさんやご家族の笑顔が増えるよう、信頼のおけるお抱えの外商さんになりたくて、Juno Weddingでは事前の相談を無料で行っているんです!
ご家族で毎年よく訪れている別荘、お気に入りの場所など、結婚式をここでしたいなと思いながら先導役がいずにお困りの方には、直接その場に伺い無料でご相談をお伺いいたします。

また、すでに会場を決めてしまったけれどなかなか思うように準備が進まなくてお悩みの新郎新婦様には、軽井沢中の専門式場やレストランの情報を基にお悩みにお答えいたします。

自分達だけの結婚式を見つけたい方、無料相談を是非ご利用くださいね。
(ご希望の方は、こちらから➡️ https://juno-w.com/contact

Juno Wedding 青木純子

2019-08-19T16:56:14+00:002019年08月20日|Event, Karuizawa|軽井沢, Wedding Ideas/items|