Project Description

愛娘が主役の家族と大切な仲間に囲まれた結婚式。

大切な一日の始まりです。

Photo Gallery

Story

2015年春、軽井沢にて大切なふたりの結婚式をプロデュースさせて頂きました。
新郎は私の大切な友人の弟。
小さい頃から知っているその子が、いつの間にか男らしく立派な青年となり、大好きな子と結婚し家族となった。

昨年から準備を進め、毎月の軽井沢でのお打ち合わせでは、宿題という名でふたりに課題を託し、ふたりからゲストの皆様への「おもてなし」を一つひとつ大切に決めていきました。
新郎は仕事が多忙な時期に、また、新婦は1歳のお子様のお世話と家事をこなしながら、一生懸命当日までの準備を頑張りましたね。

ふたりの結婚式を創る中で、ご家族の皆様には当日まで本当に色々ご協力頂きました。
ふたりが頑張れたのは、家族からの応援と、ふたりの家族への思い、ゲストへの日頃の感謝の気持ちがあったからこそ。

一つひとつ思い出すと本当に感慨深いものがあります。

当日はお天気にも恵まれ、いよいよふたりの結婚式が始まります。
新郎新婦は別々のお部屋でお支度をしファーストルック。
ブライズルームを出て初めてみるお相手の姿。
その時のふたりの照れくさそうな笑みがとても嬉しそうで、愛おしそうで。
思わず私もニマニマ。

その後の人前式、ウェルカムパーティー、ご披露宴は新郎の信頼するご友人に司会を任せ、ご友人ならではのコメントなども織り交ぜて頂きながらアットホームで温かな時間となりました。

中座のエスコートはサプライズでふたりのお姉様をご指名。
その時の友の涙、嬉しそうにお姉様と手を繋ぐふたりの笑顔にご両親もとても嬉しそうで、「おめでとう!ありがとな!!」って新郎のお父様の声が空から聞こえた気がした。
ふたりの想い、ご家族それぞれの想い、友人としての想い、当日感じた想い、振り返って思う想い。。。

気持ちが溢れてうまく伝えられないけど、大切なふたりとご家族の記念日をお手伝いできたことが何より幸せでした。

ご両家ご両親、ご兄弟、ご友人達と過ごした大切な時間が、この日確かにここで一つになりましたね。

いっぱい笑って、労りあって、信じ合って、喧嘩して、気持ちをぶつけて、ご両親のような素敵な夫婦になってね。
これからも末永くお幸せにね♡

Juno Wedding

Photo: Sayaka Watanabe
Movie: Yoshinori Matsushita
Hair&Make: Satoru
Dress: SPOSA Shibuya
Special Thanks: Hiroshi Kobayashi (Original Paper Item)