Project Description

軽井沢の美術館ウェディングの創設サポート、立上げに従事いたしました。

軽井沢ニューアートミュージアムにて、2013年7月草間彌生展プレス内覧会&絵画模擬挙式 「二人の絆―六つの個展」の記者発表会のプロデュースと美術館ブロガーを招待しての美術館ウェディング模擬挙式ツアーのプロデュースを行い、軽井沢の美術館での絵画挙式のスタイルを確立。

Photo Gallery

■0704草間彌生プレス発表会&絵画模擬挙式

草間彌生先生の「人は同じ世界を見ていない」の名言通り、多彩な色調で尖った異質のものを組み合わせ、美しく融合する和の世界を表現した絵画模擬挙式のプロデュースを行いました。
草間先生の世界観を絵画式で感じていただけるよう独特の世界観と音色を奏でる箏奏者の森川浩恵さんに演奏を依頼。

■0707ミュージアムブロガー内覧ツアー&絵画模擬挙式

ミュージアムブロガーの方々からミュージアムウエディングを発信していただく為、有名ブロガー様をゲストに迎え、ジュエリーデザイナーのご新婦が自ら描いたデザイン画に色を入れていただき完成する絵画人前式や、生演奏の中でのキャンドルリレーを取り入れた絵画模擬挙式を美味しいお料理を頂きながら体感していただきました。

Story

ウエディング創業当初のコンセプトは 『アートに誓う、永遠の愛』~あなたのウエディングをアートにしませんか~
挙式スタイルは、『絵画式』と称し、新郎新婦自らが下絵を描き、ご参列者様に承認の証として絵画に色を加えて頂き、おふたりの誓いの筆を入れて完成する、世界に一つだけの絵画結婚証明書。
皆様と共に創る『絵画式』を考案いたしました。
いつまでも色あせることのない、皆様との絆、おふたりの愛の証を永遠の形として残し、五感を満足させる楽しいパーティーのご提案をいたします。