10月8日、秋晴れの軽井沢で大阪在住のおふたりのご結婚式をサポートしてまいりました。

おふたりからのご依頼は、一本のお電話から始まりました。

「今軽井沢にいます!式場は決まっているがその後の会食会の場所探しで悩んでいて・・・」と。

大阪ご出身のご新郎と群馬ご出身のご新婦。
ご結婚式の日、ご新婦は妊娠8ヶ月になっている。
ご新婦のご家族から、結婚式は軽井沢でしてほしい。
家族と親族だけの食事会だが、希望に見合う場所が見当たらない。
一流のお料理と空間を教えてほしい。
というご希望がございました。

その日に大阪から軽井沢までお越しで、事前の下調べはしていたものの、今日明日で決めて大阪に帰らないといけないというおふたり。

その日はアポイントがあった為お会いできず、ご希望をお伺いしながら、脳内軽井沢MAPでサーチし、ご希望に見合う何件かのレストランと会場に連絡。
おふたりにその何件かを回って頂きました。

会場を回られている途中でも、気になる事や確認事項があり何度も連絡をしてしまい、その都度おふたりが「ありがとうございます」といってくださる。
おせっかいな私の気持ちとおふたりのご希望がリンクし、1件の素晴らしい会場でのお食事会が決まりました。

当初はお電話での会場探しのお手伝いだけのご連絡でしたが、おふたりからのご依頼で当日までのサポートもお任せいただけることに!!!

その後は、大阪在住のおふたりとはメールとお電話でお打ち合せを重ね、ご結婚式前日にご両家のご両親とおふたりと初めてお会いしました。
メールやお電話で想像していた通り、優しさ溢れ聡明で力強い美しさを持つご新婦と、実直で男らしく紳士的なご新郎。

ご結婚式前日までお会いした事のない私を信じていただき、おふたりの大切な一日をお任せいただけたこと、ご結婚式でのお母様の幸せの涙。
ご新郎のお電話から始まったご縁で、おふたりの大切な方々の笑顔とおふたりとともに過ごすことが出来て本当に幸せでした。

ありがとうございました。

 

IMG_3202

おふたりの当日のご様子は次回ブログ、
柔軟なご新婦につづく