今回のご結婚式は、アウトドア好きの仲間がたくさん集まる結婚式。

浅間山を望む「誓いの丘」での挙式、ガーデンでの披露宴にしたいと計画してきました。
でもアウトドアの大敵はその日のお天気!
また、気温も天気によってだいぶ変わってくる!

山の天気は変わりやすい為、前日の天気予報でアウトドアでの結婚式が叶うのか、それとも全て室内での結婚式になるのかを決定することになっていました。

 

当日どちらでも対応ができるようにペーパーアイテムを作成し、進行もテーブルレイアウトも屋外と室内の2パターンを作成。

 

3日前には雨も降っていましたが、前日は快晴。
天気予報も晴れマーク☀️やったー!!
当日はアウトドアでの結婚式を行えることに決定!!!。

晴天で28℃予報だったので、当日は冷たいウェルカムドリンクでゲスト様をお迎えし、挙式までのお時間は、敷地内を散策いただいたり、挙式前のオープニング&プロフィール映像をお楽しみいただき、
スタッフの誘導で森の中をくぐり抜け吊り橋を渡り誓いの丘へとご案内。

吊り橋を渡ると、雄大な浅間山が目の前に!
春の花々が咲き誇るガーデン、青々とした木々がゲストをお迎えします。

新郎新婦は、黄色い幸せのカートで丘までのご入場です。

おふたりのお式は、ゲストの皆様に誓う「人前式」

カートから降りたおふたり。
まずはご新郎のご入場、そして、お母様からのベールダウンの後、ご新婦はお父様とのご入場されました。

大事に大事に育ててきた娘の晴れ姿に、お父様はずっと堪えていたものが溢れ出し、上を向きながら何度も何度も涙を拭っていらっしゃいました。

誓いの時。
おふたりで考えてきた、これからのふたりの人生の誓いをよみ、そして、指輪の交換。

大きく優しい手がご新婦を包み込み、小さな手はその大きな手を支え微笑みながら交わされる指輪。

ゲスト皆様からの拍手と賛同でおふたりは晴れて大切な方々にご結婚のご報告をし晴れて夫婦となりました。

おふたりらしい結婚式-4に続く