皆様、こんにちは。
軽井沢も昼間は暖かくなってきて春の陽気となり、とうとう花粉が多くなってまいりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先日、都内の友人が花粉から逃れて軽井沢の別荘にきて仕事をしており、軽井沢は天国だわーっと言って数日滞在しておりましたが、今週からとうとう軽井沢も本格的な花粉の時期となってしまったようです。。。(私の体感的に)

私は、鼻炎薬と目薬とマスクで戦っておりますが、何だか今年は皮膚にもアレルギー症状が出てきて外出が怖い。
特に打ち合わせなどがない日は、家にこもって作業をしておりますが、住まいも森の中なので家の隙間から花粉が侵入しているのか、家でも鼻水がやばい!
窓も締め切っているのに何故!!!
どなたか良い漢方やお薬、体質改善の方法などがあったら教えてくださーい!

さてさて、前置きが長くなり失礼いたしました。w

花粉の時期が来ると、同時に軽井沢の美しい季節がまたおとずれる嬉しさやワクワクも多く、お仕事にも俄然やる気スイッチが入ります。(冬の時期冬眠している訳じゃないのですがw)

今年は、軽井沢の自然と身体に調和するオーガニックウェディングをプロデュースしていきたいと思っております!!!

やっぱり何だかんだ、生きていく為にも育んでいくにも、自身の身体が資本!
私は、最近お仕事を通して知り合ったオーガニックコスメのプロデュースをされている方の影響もあり、私生活でもオーガニックコスメやサプリ、食品等を少しずつ取り入れ、そして運動の好きな人になる!!を公言し始めて、健康な身体作りに(やっとw)興味を持ち始めました。

数年前から、軽井沢でのマタニティーウェディングをサポートさせていただいておりますが、それは、マタニティーご新婦様にとってもとても大切なことだと思います。

角度の高い方や軽井沢の別荘族の方々にとって、オーガニックなんて今更当たり前だとお思いでしょうし、ここ最近はやっとお店でも見かけるようになってきましたが、まだまだ軽井沢でも取り扱いのないお店やレストランも多く、ましてやご結婚式でそれに特化したウェディングはなかなか難しいのだと、ウェディング雑誌の編集者さんや会場支配人からもお話を伺い、何とかここ軽井沢でそれが実現できないか模索中であります。

とても奥が深い分野でもあるので、オーガニックマスターになるのはなかなか難しいのですが、その道のプロ達のサポートを頂き、チームで軽井沢での本当のオーガニックウェディングをプロデュースしていかれるよう、下調べを進めております。

軽井沢でのオーガニックウェディングにご興味のある新郎新婦様の為にも、既に結婚式に向けて私はこんなことをやっている、やっていたよ!というカップル様、色々情報交換したいです!
よろしければメールください(^-^)

Mail→ info@juno-w.com

オーガニックウエディングについては、またブログで情報をアップしていきますね。

それでは、皆様素敵な日曜日をお過ごしください。