紅葉も間も無くとなってきた軽井沢。
今日も駅周辺や旧軽井沢は普段と変わらず観光のお客様が多くいらっしゃいました。

 

先日の台風19号の影響で、軽井沢の森の中は、未だ倒木や、舗装されていない道は泥沼となっているとのことだし、隣町の父の家の前の道路も川の氾濫により陥没しボコボコで通行止めのまま。

家の近くの橋は、橋の下が抉れ今にも崩れそうでした。

水の、台風の、自然の脅威を思い知りました・・・。

今回の台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、町で、地域で、みんなで支え合いながら、一日も早い復旧のお手伝いが出来ればと思っています。

 

 

 

〜以下、10月21日に追記〜
今日(10/21)現在、高速道路や新幹線もだいぶ復旧してきておりますが、今週もまた台風が関東に迫っているとのこと。ご結婚式をご予定の皆様、観光の皆様もくれぐれも気をつけて、行動範囲内の情報を収集して行動してくださいね。

弊社も、今週末お客様やスタッフが軽井沢入りの予定の為、駅に新幹線の状況を確認に行くと、『新幹線のご予約をしている方、払い戻しをご希望の方はここに問い合わせください。』と駅員さんから紙を頂きました。
◼️えきねっとサポートセンター
☎︎05020165000
8:00〜22:00まで

◼️コールセンター
☎︎05020165005
8:00〜22:00まで
 

高速道路の状況は、軽井沢〜佐久平間は通行止め、こちらも今週中を目処に復旧作業中とのこと。
国道18号線もバイパスも上下線共に時間帯によりかなりの渋滞です。
高速道路は、工事箇所は対面通行になるとのことなので、お車でご移動の方は運転にも十分にご注意くださいね。