ご新郎は中学校教諭、ご新婦は保育士さんという先生のおふたり。
校長先生からご祝辞の時に伝えられた、ご新郎が担当するクラスやバスケ部の生徒さん達からのおめでとうのメッセージ。
ご新婦が遠足の時に教えてみんなで一緒に歌っていたという『♪バスごっこ』の園児達のかわいい歌声CDと大きな折り紙のブーケ。
当日は先生としてのおふたりへのプレゼントもたくさんあり、おふたりが日頃素晴らしい方々に囲まれてお仕事をしている様子が浮かんできてご両親もとても嬉しそうでした。
お父様からの謝辞では、『子供たちは日本の未来であり宝です。
その子供達と素晴らしい景色を見て愛のある日々を教え大切に過ごしてほしい』と。
日本の宝。
本当にそうだ。
私はお仕事を通して、たくさんの事をゲストの方々やご家族から教えて頂きます。 『♪バスごっこ』のCDと大きな折り紙のブーケを前日届けてくださったご新婦の職場の先生がパーティー後に涙ながらに私のもとに来てくださって、『娘がウエディングプランナーを目指しているんです!
とても気持ちのあたたかくなる結婚式で、本当に素晴らしいお仕事ですね!
娘にもこんな結婚式をお手伝いしてほしい』とお伝えくださって、日本の未来でもある娘さんがウエディングプランナーを目指してくれていることもとても嬉しかった。
今回仙台でのご結婚式でたくさんのサポートを頂いたホテルの方々や東京の先輩方のお陰でおふたりとゲストの方々のたくさんの笑顔をみることができました。
本当にありがとうございました。