先日、ご新郎ご新婦がご宿泊の軽井沢のホテルでお打ち合せを行いました。

帰り際、ご新郎ご新婦から私がフリーランスウエディングプランナーだと聞いたフロントの方がお声掛けくださりお話をしていると、フリーランスとはどういったウエディングを行うのですか?との事。

私が日々行っている事や軽井沢でのご結婚式のお話を簡単にしながら事例などを見て頂くと、「うちのホテルもお手伝いしてほしい」という嬉しいお言葉を頂きました。

最近はウエディングプランナーのいるホテルがほとんどですが、こちらの軽井沢のホテル様は、ご宿泊のお客様優先で、そのお客様がご結婚式をされたいという場合は、ウエディング経験のあるスタッフさんがお手伝いをしているとの事。
でも、通常のルーティーンと違う業務はホテル様側もご準備で戸惑う事も多く、それはお客様にとっても同じこと。

変わった事をしたいわけでも、宣伝のために結婚式をしたいわけでも、売上を上げるために結婚式をしたいのでもなく、
そのお客様がこのホテルで記念となる日を迎えるにあたり、ご新郎ご新婦とゲスト様の満足度を更に上げる為のお手伝いをしてほしいと。

そのホテル様のお気持ちがとても嬉しくて、喜びの舞をしながら帰ってきました。笑

今後どのような形でサポートできるのかは未知ですが、ホテル様のお気持ちに応えられるよう、精一杯尽力したいと思います。

軽井沢でご新郎ご新婦が繋いでくださったご縁を大切に紡いでいきたいと思います。

バーモラル 浅間